MADE IN JAPANの実力 新宿のリオネット補聴器メーカー直営店 リオネットセンター新宿ブログ

国産補聴器メーカーリオンの直営店リオネットセンター新宿(新宿駅代々木駅すぐの認定補聴器専門店)のスタッフブログです。補聴器選びに欠かせない語音明瞭度(弁別能)測定・補聴器の価格・評判・保険適用・補聴器と集音器の違い、新宿駅代々木近辺のグルメ情報などの情報発信を行います。
2018年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年06月
TOPリオネットセンター新宿 ≫ 桃の節句と共に「耳の日補聴器相談会」

桃の節句と共に「耳の日補聴器相談会」

3月に突入、いよいよ春間近といった感じですね


さて、3月3日といえば桃の節句雛祭りです。

が、

耳鼻咽喉科や私ども補聴器に関わる者にとって3月3日と言えば、
桃の節句よりも何よりもまず「耳の日」デス

この「耳の日」に合わせて様々なイベントがありますが、今回はその一つをご紹介したいと思います。

私どもリオン株式会社をはじめ国内の補聴器メーカー各社が所属する日本補聴器工業会が、補聴器相談医の先生方と共に「耳の日 補聴器相談会」を3月1日(日)に有楽町マリオンで開催いたしました。

毎年耳の日に合わせて開催しており、今回で何と60回目となりました。

そして、リオネットセンター新宿からも2名、補聴器の相談員として補聴器相談医の先生と一緒にお使いの補聴器に関するご相談に当たりました

  ↓相談風景です
補聴器相談会①

補聴器相談会②


当日は生憎の雨天にも関わらず多くの方がご来場されました

補聴器を買ったものの、普段使ってはいるものの、なかなか上手く使いこなせてない方もいらっしゃると思います。
そんな時、耳鼻咽喉科で聴覚に関する検査をしてもらい、補聴器相談医の先生にご相談いただくのも一つの良い方法だと思います。

興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、来年参加されてみては如何でしょう?
…とは言っても1年後ですので、もし、いま補聴器で何かお困りのことがあれば、それを待たずに是非ご来店ください。

認定補聴器専門店では、補聴器のメンテナンスや調整は勿論ですが、お客様の聴こえの状態によっては耳鼻咽喉科の受診をご提案することもあります。

より良い聴こえのため、認定補聴器専門店を是非ご活用ください。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL