MADE IN JAPANの実力 新宿のリオネット補聴器メーカー直営店 リオネットセンター新宿ブログ

国産補聴器メーカーリオンの直営店リオネットセンター新宿(新宿駅代々木駅すぐの認定補聴器専門店)のスタッフブログです。補聴器選びに欠かせない語音明瞭度(弁別能)測定・補聴器の価格・評判・保険適用・補聴器と集音器の違い、新宿駅代々木近辺のグルメ情報などの情報発信を行います。
2018年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ガイアの夜明け × リオネット補聴器TOPメディア(TV、新聞、雑誌)への掲載 ≫ ガイアの夜明け × リオネット補聴器

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ガイアの夜明け × リオネット補聴器

皆様、2015/2/24放送の「ガイアの夜明け」はご覧になりましたでしょうか?

予想に反して番組の半分を使って大々的に放送されていましたね。

ベトナムのろう学校で、重度難聴児には補聴器をつけても意味が無いと思われていたものが
補聴器を装用することで音に反応し、友達と一緒に歌を歌い、笑顔に変わった瞬間は少しウルッと来ました。

普段何気なく聞いている音が、
人とのコミュニケーションが、
人生を豊かにする。
そんなことを改めて気付かせてくれる内容だったと思います。

また番組では、日本の新生児の聴力検査の受診割合は6割どまりであることが示されておりました。
産婦人科でも検査が有料オプションであることが多いと思います。
児童の場合は、難聴であっても早期に補聴器を装用して音を届けることで
言語の習得が可能であり、新生児の聴力検査は必須と捉えるべきでしょう。

下記ブログではOAの模様がよくわかる記事が書かれておりますので、
興味を持たれた方はご一読ください。
  リオネットセンター新宿 認定補聴器技能者による補聴器集音器選び方ガイド

放送の反響もあり、今日のお店は電話が鳴り響き、多くのお客様にご来店いただきました。

補聴器に少しでも興味を持たれたら、
認定補聴器専門店リオネットセンター新宿へ、お気軽にお越しください。
美味しいコーヒーを入れてお待ちしております。

ご覧にならなかった方は、3/5(木)21時~BSジャパンで再放送されますのでお見逃しなく。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。