MADE IN JAPANの実力 新宿のリオネット補聴器メーカー直営店 リオネットセンター新宿ブログ

国産補聴器メーカーリオンの直営店リオネットセンター新宿(新宿駅代々木駅すぐの認定補聴器専門店)のスタッフブログです。補聴器選びに欠かせない語音明瞭度(弁別能)測定・補聴器の価格・評判・保険適用・補聴器と集音器の違い、新宿駅代々木近辺のグルメ情報などの情報発信を行います。
2018年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2018年05月
ARCHIVE ≫ 2018年05月
      

≪ 前月 |  2018年05月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

33rdサンリオキャラクター大賞にピクシーくん参戦!!

今年もやってきました

第33回サンリオキャラクター大賞

今年もピクシーくんがコラボ部門にエントリーしています。

今年は8位入賞なるか

 

サンリオキャラクター大賞コラボ部門公式HPはこちら


投票期間2018/5/10(木)~6/11(月)の期間で投票が可能で、

7/1(日)に結果が発表されます。

 

今年のエントリーキャラクターは25組で、

1位のご褒美はサンリオピューロランドのイベント参加権利です。


エントリーしているキャラを見ると、ペコちゃんはじめ、人気漫画七つの大罪、人気ゲームスプラトゥーン2のキャラクターなど強者ばかり

スプラトゥーン2では、ゲーム中で今回のコラボとタイアップしてフェスを開催するなど、気合が入っています

ピクシーくん太刀打ちできるか!? 

 

聞こえで困っている子どもの助けになるために、日々活動しているピクシーくんですが、実はピクシーくんには色違いの仲間が複数いて、それぞれに個性があるのです。

良い機会なので紹介させてもらいますね 

皆様にピクシーくんを深く知ってもらえたら幸いです!


PIXY_20180515130752025.jpg

PIXY2.jpg



第33回サンリオキャラクター大賞には色々なキャラクターが参加しておりますので、皆様投票してみてはいかがでしょうか(是非っピクシーくんも応援してあげて下さい


投票期間:510日(木)10:00 ~ 611日(月)14:00まで。

応募資格:年齢・性別を問わず、どなたでも投票いただけます。

投票方法:公式サイトのノミネートキャラクターから好きなコラボキャラクターを選び、WEB(パソコン・スマホ・タブレット端末)で投票。1組につき11回投票可能です。   

投票結果発表:71()、公式サイトにて1位~8位までを発表。

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト

電車の電子広告

少し前の話になりますが、

何気なく朝の通勤電車に乗っていたら、ふと電子広告が目に付いたのを思い出したので、今回の記事にしたいと思います。

少し長くなりますので、最後までお付き合いただけたら幸いです


かわいらしい女の子のお孫さんがおじいちゃんに

「公園に行こうよ~」

と誘っているのですが、

おじいちゃんは浮かない表情をしている、というものです。

 

TEKUNOEIDOCM.jpg


何のCMだろうと見ていたら、なんと補聴器のCMでした


「補聴器は補聴器専門店で」という内容でしたが、

おじいちゃんが浮かない表情をしていたのは、

お孫さんの話が聞きづらかったんですね。


最終的にCMでは、

お孫さんが最初に公園に誘ってから何日か後なんでしょうね、

お孫さんが再度「公園に行こうよ~」と誘ったら、

前は浮かない表情をしていたおじいちゃんが

補聴器をつけて生き生きした表情で

「公園に行こう

となってハッピーエンドになるというものでした


補聴器がコミュニケーションを円滑にし、QOLの向上に繋がるという良い内容です


実際にはハッピーエンドに至るまでに

耳鼻科の受診、補聴器店へ来店、相談、試聴、購入

といういくつかの段階が存在します。


病院へは自分の体のことなので躊躇なく行きますが、

初めて補聴器店へ行くという行為は、案外敷居が高くためらいがちです。

何もわからないところに飛び込むわけですから当然と言えば当然です。


「いきなり買わされるんじゃないか」

「高いものを勧められるんじゃないか」

などの不安や

「新しいことを始めるのが面倒」

という心理を

「聞こえにくくて困る」

ということが上回らないと、

なかなか補聴器店に行こうという気にはならないと思います。


まずは

「もっと聞きたい」という前向きな気持ちと

「新しいことを始める」という勇気を持つことが大事です。


「別に現状の聞こえで不便ないからいいよ」

と思っている方に無理に補聴器を試してもうまく行きません。


一定の基準を満たして、CMの製作元である

公益財団法人テクノエイド協会に認定された認定補聴器専門店であれば、

お客様とのカウンセリングの下、

試聴を行い、

試聴の結果補聴器の効果が実感できたら

適切な機種選定を経た上で購入、

という流れになるので、

どうぞ安心してご利用いただければと思います。


認定補聴器専門店はテクノエイド協会のホームページから調べられます。

https://www5.techno-aids.or.jp/shop/search.php


通勤電車の電子広告は、見ている人も多いので、

このCMを見て補聴器の認知度が更に上がればいいな~

と陰ながらに思います。

 

YOUTUBEでそのCMがありましたので、

興味のある方はご覧になってみて下さい

    ↓

https://youtu.be/cMZsz3W6NKM

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。