MADE IN JAPANの実力 新宿のリオネット補聴器メーカー直営店 リオネットセンター新宿ブログ

国産補聴器メーカーリオンの直営店リオネットセンター新宿(新宿駅代々木駅すぐの認定補聴器専門店)のスタッフブログです。補聴器選びに欠かせない語音明瞭度(弁別能)測定・補聴器の価格・評判・保険適用・補聴器と集音器の違い、新宿駅代々木近辺のグルメ情報などの情報発信を行います。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年09月
ARCHIVE ≫ 2017年09月

新宿でのイベント情報~ガーリック・パクチー~

新宿でのイベント情報~ガーリック・パクチー~

 

いつも新宿リオネットセンターをご利用いただきありがとうございます。

 

最近は涼しかったり暑かったり、天気だったり雨だったり。

気温も天候も安定しない日が続いていますね。

 

食欲もなくなりがちなこの時期、乗り越えるにはどうしたらよいのか?

食のイベントがあるので、ご紹介させていただきます。

 

新宿 大久保公園の特設会場にて、以下のイベントが開催されるそうです。

会場はリオネットセンターからは徒歩10分程度の場所です。

 

2017912日(火)~18日(月)

シン・ガーリックパラダイス

http://www.garlic-paradise.com/

 

2017920日(水)~24日(日)

東京パクチーパーティ

http://www.phakchi-party.com/

 

暑い時期には暑い国の食べ物が身体にいいらしい?ので、

ぜひエスニック料理にもチャレンジしてみてください!

 

今回のブログ担当者は、パクチーの方に足を運ぶ予定です

関連記事

親子で工場見学2017~リオネット補聴器ができるまで~

気がつけばあっという間に夏休みも終わってしまいました。

夏休みと言えば、宿題に追われていたことを思い出します…

 

特に、自由研究ってなかなか難しいですよね。

テーマ、方法、まとめ方…うーん、どうしよう?

 

そんな自由研究にピッタリな「親子で工場見学2017」を8月に開催しました。

内容はずばり、補聴器ってどうやってできているの?

この工場見学は昨年度から開催していて、今回で2年目の企画となります!

 

補聴器もしくは人工内耳を使用している小学生と、そのご家族を対象として行いました。

開催場所はリオンテクノ株式会社という、リオネット補聴器を製造しているところです。

 

お申込みフォーム ※今年度は締め切りました。

http://www.rionet.jp/kids/factory_tour/

 

見学は46家族の少人数で回ります。

iPad11台持ち(お子様対象)、補聴器ができるまでの流れを見学します。

ゆっくりはっきりとした話し方、iPadの写真や動画、手話での補助など、

みんながたくさん学んで楽しめるようにしています!

 

工場の中で写真を撮って、感想を書いて、クイズに答えて、ワークショップをして。

その日に体験したことが、レポートになって出てくるので、そのまま夏休みの自由研究になっちゃいます!

 

帰りには、特別なお土産ももらえちゃうかも!?

さらにさらに、リオネット補聴器の妖精“ピクシーくん”にも会えちゃうかも!?

 

内容盛りだくさんな工場見学、お友達で行ったことがある人がいたら、感想を聞いてみてくださいね♪

 

 

関連記事