MADE IN JAPANの実力 新宿のリオネット補聴器メーカー直営店 リオネットセンター新宿ブログ

国産補聴器メーカーリオンの直営店リオネットセンター新宿(新宿駅代々木駅すぐの認定補聴器専門店)のスタッフブログです。補聴器選びに欠かせない語音明瞭度(弁別能)測定・補聴器の価格・評判・保険適用・補聴器と集音器の違い、新宿駅代々木近辺のグルメ情報などの情報発信を行います。
2016年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年12月
ARCHIVE ≫ 2016年12月
      

≪ 前月 |  2016年12月  | 翌月 ≫

2016年 「心に残った音」 調査結果

リオネット補聴器の製造元であるリオン㈱では、毎年「心に残った音」調査をしています。


去年はラグビーワールドカップでの日本代表の大躍進にまつわる拍手・歓声が第一位でした。


今年年初にアップした「2015年の心に残った音」のブログで、今年の上位予想にリオオリンピックを挙げていましたが、果たして結果は・・・


結果はこちらをご覧ください。


スポーツ、政治、エンタメ、様々な分野からランクインしていますね。

結果を見ていると、すべて今年起こったことですが、こんなこともあったなと随分前のことのように感じてしまいます。


次回はどんな音がランクインしてくるのか。


1月に新アメリカ大統領が就任、3月に第4回WBCがありますので、それらにまつわるものでしょうか。それとも別の「音」が入ってくるのか。


どのような結果になるのか、来年の今頃が楽しみです。

関連記事

プチ・リニューアル

リオネットセンター新宿の入っているビルが「プチ」リニューアルしました。

店舗はビルの1階にあり、歩道から直接入れるため
普段ご来店いただいている方は気付かないかも知れませんが...
店舗正面(petti_renewal) 

いつももの入口から右側に視線を移すと...
店舗右側(petti_renewal)

建物のエントランスがあります。ここが綺麗になりました。
(2階以上のテナントへは、こちらからエレベータで。)

こちらから中に入ると...
建物エントランス(petti_renewal)

モノトーンのシックな内装になりました。

秋には建物全体で耐震工事を実施し、
店舗内も待合が狭くなったり、一部のお客様ブースが使用できなかったり等、
ご迷惑をお掛けいたしました。
今回のリニューアルも、その一貫のようです。

リニューアルはこのエントランスだけなのですが、
スタッフはここを通って出勤しているので、
毎朝、少~しモチベーションが上がる気がします。

ご来店の機会がありましたら、是非覗いてみてください。


さて、
「プチ」リニューアルといえば、
店舗の事務スペースも、年末に「プチ」リニューアルを予定しています。
こちらも、後日ご報告出来るかも知れません。

もうひとつ、
「プチ」リニューアルといえば、
こちらの製品もある意味「プチ」リニューアルです。
プレシアⅡ/プレシアⅡV

ご好評いただいているプレシア・プレシアVのリニューアル版です。
リオネット独自の機能「SSS」に更に磨きをかけた
「SSS Speech+」
も目玉ですが、「プチ」ということは
それだけ製品のベースが安定しているということだと思っています。
私も安心してお奨めしています。

いつでも試聴いただけます。
是非、スタッフまでお声がけください。
関連記事