MADE IN JAPANの実力 新宿のリオネット補聴器メーカー直営店 リオネットセンター新宿ブログ

国産補聴器メーカーリオンの直営店リオネットセンター新宿(新宿駅代々木駅すぐの認定補聴器専門店)のスタッフブログです。補聴器選びに欠かせない語音明瞭度(弁別能)測定・補聴器の価格・評判・保険適用・補聴器と集音器の違い、新宿駅代々木近辺のグルメ情報などの情報発信を行います。
2015年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2015年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫

ガイアの夜明け × リオネット補聴器

皆様、2015/2/24放送の「ガイアの夜明け」はご覧になりましたでしょうか?

予想に反して番組の半分を使って大々的に放送されていましたね。

ベトナムのろう学校で、重度難聴児には補聴器をつけても意味が無いと思われていたものが
補聴器を装用することで音に反応し、友達と一緒に歌を歌い、笑顔に変わった瞬間は少しウルッと来ました。

普段何気なく聞いている音が、
人とのコミュニケーションが、
人生を豊かにする。
そんなことを改めて気付かせてくれる内容だったと思います。

また番組では、日本の新生児の聴力検査の受診割合は6割どまりであることが示されておりました。
産婦人科でも検査が有料オプションであることが多いと思います。
児童の場合は、難聴であっても早期に補聴器を装用して音を届けることで
言語の習得が可能であり、新生児の聴力検査は必須と捉えるべきでしょう。

下記ブログではOAの模様がよくわかる記事が書かれておりますので、
興味を持たれた方はご一読ください。
  リオネットセンター新宿 認定補聴器技能者による補聴器集音器選び方ガイド

放送の反響もあり、今日のお店は電話が鳴り響き、多くのお客様にご来店いただきました。

補聴器に少しでも興味を持たれたら、
認定補聴器専門店リオネットセンター新宿へ、お気軽にお越しください。
美味しいコーヒーを入れてお待ちしております。

ご覧にならなかった方は、3/5(木)21時~BSジャパンで再放送されますのでお見逃しなく。
関連記事

「ガイアの夜明け」にリオンが紹介されます。

皆様は、テレビ東京で毎週火曜日22:00~放送している「ガイアの夜明け」という番組をご存知でしょうか?

そう、現場で奮闘している人たちを通して、様々な経済ニュースの裏側に迫るドキュメンタリー番組です。

そして、この度・・・
2月24日放送分の「ガイアの夜明け」にリオンが紹介されることになりました!!

その名も「世界を駆ける!ニッポンの”医療技術”」

   ↓撮影風景です。
ガイアの夜明け撮影風景


予告では、リオネット補聴器がベトナムの難聴児に音を届けている映像が
どのような内容になっているのか楽しみです

リオネット補聴器や当社社長の井上のインタビューなどが放送される予定ですので
2月24日放送予定の「ガイアの夜明け」 、ぜひご視聴ください。

「ガイアの夜明け」公式サイト http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/

「ガイアの夜明け」2/24放送分予告映像 https://www.youtube.com/watch?v=21WBChbAeGU
関連記事

銀行窓口にも補聴器を!!

皆さま、いつもリオネットセンター新宿のブログをご覧いただきありがとうございます
本日は、皆さまに耳より情報をお届け致します。

突然ですが、
皆さんにとって相手の話をきちんと聞く必要がある、日頃行く場所はどんなところでしょうか。

病院・役所・郵便局・銀行など色々とあると思います。
そんな時、「相手の声が聞きにくいなぁ」と感じたことはありませんか。

重要な場面での聞き取りにお困りの方をサポートしたい
国産補聴器を65年以上、真心込めて作ってきた私たちの手でなんとかしたい

その思いから、
みずほ銀行 新宿南口支店 限定
で当社の補聴器を銀行窓口に設置いただいております。

設置補聴器はこちら↓↓
「介護補聴器 HG-10 イヤープラス」です。

HG-10.jpg


操作はかんたん
電源を入れて、音量をちょうど良い大きさに合わせるだけ

多くの方に衛生的にご使用いただくため、
耳栓は使い捨てですので、ご安心下さい


皆さま
みずほ銀行新宿南口支店に訪れた際には、是非ともお試しください

そして、当店はみずほ銀行新宿南口支店からほど近い場所にございますので、
一度お気軽にお越しください

キャプチャ2

※地図上「ヒューマックス南新宿ビル」と表記されていますが、
  現在はビル名が「南新宿277ビル」に変わっております。
関連記事