MADE IN JAPANの実力 新宿のリオネット補聴器メーカー直営店 リオネットセンター新宿ブログ

国産補聴器メーカーリオンの直営店リオネットセンター新宿(新宿駅代々木駅すぐの認定補聴器専門店)のスタッフブログです。補聴器選びに欠かせない語音明瞭度(弁別能)測定・補聴器の価格・評判・保険適用・補聴器と集音器の違い、新宿駅代々木近辺のグルメ情報などの情報発信を行います。
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補聴器メーカー直営店だからできること|専任メカニックが行う補聴器メンテナンス

リオネットセンター新宿の認定補聴器技能者 石田です。
皆様、いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回特集するのは“補聴器専門店のこだわり”

リオネットセンター新宿には、
メーカー直営店ならではのシステムが存在しています。
それは・・・
補聴器の内部まで熟知した専任のメカニックが常駐していることです。
それも4名

彼らが行う補聴器メンテナンスは非常に精巧で、
目では確認できない細部の汚れから、
わずかな音の変化すら見抜く高度なスキルを持っています。

お客様の補聴器に何か異変が起きてもすぐに原因を見抜き、
その場で修理してお返しする
技術は、そうお目にかかれるものではありません。

修理で補聴器を預けると、お客様はその間不便を感じながらの生活になりますが、
預けることなくその場で戻って来れば、これ以上の喜びはないですよね。

ご使用者様は補聴器を自身の耳として使われていますので、
たとえ代替品があれど・・・やっぱり自身の耳(自身の補聴器)とは違うんですよ。


リオネットセンター新宿のメンテナンス項目は
 細部までの掃除
 補聴器周波数特性検査装置を使った音圧チェック
 接客担当者と専任メカニックによる実音確認
 フィルター交換
 耳栓の洗浄・交換
 補聴器に蓄積された湿気を飛ばす真空乾燥
 


これら点検を行うと一台あたり最低15分は要します。
しかし、ここまで徹底することでメーカー直営店の「こだわりの点検」となり、
補聴器を長く大切にご使用いただける「安心」が提供可能となる
わけです

自身の耳である補聴器を末永くお使いいただくためには、
この点検を定期的に受けていただく事が理想です

リオネットセンター新宿では、
この補聴器メンテナンスを最重要項目と位置付け
お客様が帰られる際に必ず次回のご予約をさせていただき、
定期的メンテナンスを推奨しています。

また、お客様がお約束日を失念しないよう、
予約日一週間前にはメールにて、
メンテナンス予約通知サービス
も行っています。

ちょっとだけ店自慢をさせていただくと・・・
“専任のメカニックが4名常駐し、メール配信サービスまで行う”
ここまでアフターメンテナンスにこだわりを持ち、
徹底したサービスを行っている店は全国広しといえどそうはないはずです。

リオネット補聴器の内部は皆様が想像されている以上に
精密な部品で構成され、あの小さな機体に凝縮されています。

補聴器のメンテナンスは専用ルームで行われるため
待合室でお待ちいただくお客様の目には入りませんが、
「これ絶対見てもらった方がいいんじゃないかな・・・」
と最近は考える次第です。


話はそれましたが、
補聴器は購入後の調整と定期的なメンテナンスが重要で、
リオネットセンター新宿では
補聴器を使い続けて頂くためのサービスをどんどん充実させています。

またメーカー直営店のため、
お客様の声を製品にフィードバックする役割も担っています。
製品・サービスなどお気付きの点がございましたら遠慮なくお声掛け下さい。

お客様と共に、製品も店(サービス)も発展して未来へ歩んでいきたいと感じています。
今後とも認定補聴器専門店リオネットセンター新宿を、よろしくお願いいたします
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先進的なホームページ ~東海リオン㈱~

12月に入り、寒さが本格的になってきました
皆様、体調管理にはくれぐれもご注意くださいね。

さて、今回取り上げるのは
名古屋に拠点を置く東海リオン㈱のホームページです。
凄いことになっているので、この驚きを皆様と分かち合いたいです

今すぐこちらからクリックして驚きと感動を体感してください。
                ↓
東海リオン㈱ホームページ


パッと見て、白と青を基調とした明るくて見やすい、整然とした綺麗な作りです。

お客様目線で作りこまれた、とても親切なホームページです。
すべてはお客様のために、という東海リオン㈱スタッフの思いが
そのまま形になったようなページですね


そして感動を覚えたのが

「3Dフィッティング」

3Dフィッティング

これは、最新のリオネット補聴器の装用具合が
画面上で見ることができるという画期的なものです。
目立たない補聴器が、実際どの程度目立たないのか一目瞭然です。
是非皆様もゲーム感覚で一度お試しください。


さらに

「Web予約システム」

WEB予約システム

どこの補聴器店も予約の手段としては電話かメールが基本だと思います。
しかし営業時間内に電話ができない、電話が苦手などお客様の要望に応えて
有りそうで無かったWeb予約システムが遂に実現したのです!
これでいつでも気軽に予約ができるので、お店に行っても待ち時間なしです。


また、「5つのこだわり」は見る側に安心感を与えます。

5つのこだわり

「他のお店とは違う」
「このお店に行けばしっかり対応してくれる」
そう思えるはずです。

とても先進的かつ見る側の視点に立った優しい作り、
新宿店としても非常に参考としたいところです!

このブログでは東海リオン㈱の魅力を伝えきれないので
皆様の目で、実際に確認してみて下さい。
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補聴器販売員の卵たち ~研修生の受け入れ~

日に日に秋も深まり、気が付けばもう師走です

聞こえスッキリで年末年始を迎えるためにも、
お早目に補聴器の点検・お掃除にお越しください。
お待ちしております。

さて、当リオネットセンター新宿では、
補聴器の販売・メンテナンスだけでなく、
補聴器販売店からの研修生の受け入れもしております。

補聴器販売には専門知識の習得が必須であり、
また、お客様一人ひとり調整や対応が千差万別です。
そのため、メーカー直営店であり、日々多くのお客様がご来店される当店で
研修生を受け入れているというわけです。


写真は、講義中の様子です。
研修風景

難しい専門知識を楽しく学習し、
またお客様へも笑顔で接することができるよう、
講師陣も厳しさの中にも笑顔を心掛けています。

研修生バッジをつけているスタッフは販売員の卵です。
不慣れな部分があると思いますが、
一生懸命勉強中ですので、
暖かく見守っていただければ幸いです。
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