MADE IN JAPANの実力 新宿のリオネット補聴器メーカー直営店 リオネットセンター新宿ブログ

国産補聴器メーカーリオンの直営店リオネットセンター新宿(新宿駅代々木駅すぐの認定補聴器専門店)のスタッフブログです。補聴器選びに欠かせない語音明瞭度(弁別能)測定・補聴器の価格・評判・保険適用・補聴器と集音器の違い、新宿駅代々木近辺のグルメ情報などの情報発信を行います。
2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
      

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

よりよい聴こえを提供する為に

去る5月某日、台湾のリオネット補聴器販売店よりお二人のスタッフが
リオネット補聴器メーカー直営店であるリオネットセンター新宿へ店舗見学にご来店されました。

当店の接客風景や設備を見学された後に、急遽、突撃インタビューを敢行しました

急な申し出にもかかわらず、とても気さくに応じてくれました

台湾 ブログ
     ↑見学にお越しいただいた台湾のお店のお二人


私「今回の店舗見学はいかがでしたか?」

ゲスト「お店の雰囲気を見ていると、お客様にとっては第2の家のような感じがするぐらい、ゆったりしていますね。」

私「ありがとうございます。仰る通り、お客様にくつろいでいただけるよう、落ち着いた内装、雰囲気にこだわってお店づくりをしています。他に目についたことありましたか?」

ゲスト「環境シミュレータが充実していますよね。雑音の多い場面での言葉の聴こえ具合を店内で確認できるのはお客様にとってメリットが大きいですよね今後、私たちのお店の設備として考えていきたいと思います。」

様々な環境音を店内に居ながら再現できる環境シミュレータとは・・・詳細はこちら


私「当店が更により良いお店づくりをするためには何が必要だと思いますか?」

ゲスト「待合に置いてある新聞や雑誌を読むときに老眼鏡又はルーペがあると良いですね。」

私「ありがとうございます。早急に対応させて頂きます。」

私「最後に一言お願いします。」

ゲスト「私たちもお客様に笑顔で生活して頂けるよう、より良い聴こえを提供していきたいと思います。」

より良い聴こえを目指して、お二人のゲストが大きなお土産を手にして帰国されました

リオネット補聴器は海外国内問わず、より良い聴こえを目指して精進していきます
関連記事
スポンサーサイト

広がりを見せる難聴者への助成制度

「補聴器は医療機器なのに、補助金があるとか保険適用にならないの?」
というご相談を多く受けます。

補聴器は高額ですし、保険が適用されればありがたいですよね。
少子高齢化が進み、老齢者人口が増えることを鑑みれば
今後保険適用になることもあるかもしれません。
が、現在のところ補聴器の保険適用はありません。

というわけで、補聴器は自費での購入となるのですが、助成制度はあります。
障害者手帳(聴覚障害)をお持ちであれば助成を受けることができる障害者総合支援法というものです。
これは高度難聴以上が対象であり、軽度・中等度難聴者は対象ではありません。
つまり、軽度・中等度難聴者に対しては、助成制度はありませんでした。

ところが近頃、軽度・中等度難聴者に対する助成制度が始まっています。

その名も 中等度難聴児発達支援事業

どういった制度なのでしょうか。

要約すると・・・
18歳未満の軽度・中等度難聴である児童に対し、補聴器購入費用の一部を助成し
健全な発達を支援することを目的とした制度です。

医師の判断を要したり、納税額の制限などありますが、
詳細は⇒東京都福祉保健局

この制度は東京都内に限られ、また、都内すべての区市町村で実施しているわけではありません。
他県では制度自体の名称が異なりますし、実施していないところも多々あります。
実施の有無や詳細はお住まいの区市町村へ直接お問い合わせください。


難聴者に対しての福祉の充実が遅れている中で
こうした支援の輪が広がっていくことは喜ばしい限りです。

これが児童だけではなく、成人にまで広がっていけば、
難聴者の生活の質の向上につながるので、今後に期待したいですね
関連記事

来店者様限定!お得情報あります!!

いつもリオネットセンター新宿をご愛顧いただき
ありがとうございます

5/1(木)~6/30(月)の期間に
リオネットセンター新宿にお越しいただいたお客様限定で
お得な情報があります。

ここでは詳細を明かしませんが・・・







もうおわかりですよね







いつものアレです。

PR41ぼかし


この期間中は大変混雑が予想されますが、私たちもスタッフを増員して、
おひとりお一人丁寧な対応を心掛けて参ります。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております


関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。