MADE IN JAPANの実力 新宿のリオネット補聴器メーカー直営店 リオネットセンター新宿ブログ

国産補聴器メーカーリオンの直営店リオネットセンター新宿(新宿駅代々木駅すぐの認定補聴器専門店)のスタッフブログです。補聴器選びに欠かせない語音明瞭度(弁別能)測定・補聴器の価格・評判・保険適用・補聴器と集音器の違い、新宿駅代々木近辺のグルメ情報などの情報発信を行います。
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ リオネット補聴器
CATEGORY ≫ リオネット補聴器

新製品紹介

みなさんこんにちは!
2018年4月入社の新人です。緊張の初投稿です。

早速なのですが、みなさんリオネット補聴器の新製品が8月下旬から発売されているのを知っていましたか??

新製品の売りは何といってもワイヤレス対応機種の登場です。

新機能は3つ!
①テレビや会議を快適に ワイヤレスアダプター
・生活音や外で走る車の音、またテレビまでの距離が遠いとなかなかテレビを楽しめないことはありませんか?
・現役バリバリ働いている方は会議も多くあると思います。そんな中、話者と自分との間に距離があり声がなかなか聞こえにくいと感じることはありませんか?
これらに当てはまった方はテレビや話者の声を直接届けるワイヤレスアダプターがおすすめです!

②持ち運び簡単 スティックリモコン
日常生活では様々な音にあふれています。同窓会で大勢の友達と集まったときのワイワイした音。山登りをしたときの自然の音。そういった場面で音量、メモリを変えたいと思ったことはありませんか?
このスティックリモコンは普段から外に出歩き、様々なことにチャレンジしている人におすすめです!

③お使いのスマホで RIONETスマートコントロール
現在若者だけでなく多くの人が使っているスマホ。そのスマホで音量、メモリ切り替えができるようになりました!
※スマホはアンドロイドのみ対応(9月1日現在)
アプリは無料となっているので、スマホで音量、メモリを変えたいという方はぜひダウンロードしてみてください。
RIONETスマートコントロール アプリ ダウンロード
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.rionet.rionet_remote

そんな新しい機能がついても使い方、設定方法が分からないよというあなた!!
私たちリオン社員が親切丁寧にレクチャーいたします。

大きさ比較(上 ワイヤレスアダプター 下 スティックリモコン)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ワイヤレスアダプター (3)
(比較対象:免許証)

stick リモコン (3)
(比較対象:ペン、ハンコ)

私たち社員も実際に使ってみました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
アプリ2


今なら(9月30日まで)リオネットマキシエンス(ワイヤレス対応機種)をご購入されたお客様へワイヤレス対応アイテムをプレゼント!
詳しくはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://http://www.rionet.jp/70th/campaign/


それでは店頭にてお待ちしております!

33rdサンリオキャラクター大賞にピクシーくん参戦!!

今年もやってきました

第33回サンリオキャラクター大賞

今年もピクシーくんがコラボ部門にエントリーしています。

今年は8位入賞なるか

 

サンリオキャラクター大賞コラボ部門公式HPはこちら


投票期間2018/5/10(木)~6/11(月)の期間で投票が可能で、

7/1(日)に結果が発表されます。

 

今年のエントリーキャラクターは25組で、

1位のご褒美はサンリオピューロランドのイベント参加権利です。


エントリーしているキャラを見ると、ペコちゃんはじめ、人気漫画七つの大罪、人気ゲームスプラトゥーン2のキャラクターなど強者ばかり

スプラトゥーン2では、ゲーム中で今回のコラボとタイアップしてフェスを開催するなど、気合が入っています

ピクシーくん太刀打ちできるか!? 

 

聞こえで困っている子どもの助けになるために、日々活動しているピクシーくんですが、実はピクシーくんには色違いの仲間が複数いて、それぞれに個性があるのです。

良い機会なので紹介させてもらいますね 

皆様にピクシーくんを深く知ってもらえたら幸いです!


PIXY_20180515130752025.jpg

PIXY2.jpg



第33回サンリオキャラクター大賞には色々なキャラクターが参加しておりますので、皆様投票してみてはいかがでしょうか(是非っピクシーくんも応援してあげて下さい


投票期間:510日(木)10:00 ~ 611日(月)14:00まで。

応募資格:年齢・性別を問わず、どなたでも投票いただけます。

投票方法:公式サイトのノミネートキャラクターから好きなコラボキャラクターを選び、WEB(パソコン・スマホ・タブレット端末)で投票。1組につき11回投票可能です。   

投票結果発表:71()、公式サイトにて1位~8位までを発表。

 

 

 

リオネット補聴器最上位機種 リオネットシリーズ誕生

リオネット補聴器から

原音に忠実な音作りを目指し、新たに開発されたリオネットエンジンを搭載した

「リオネットシリーズ」

が発売となりました。


A5シリーズ

HB-A5


A3シリーズ

HB-A3

上記写真はデザインで差別化しやすい耳かけ型補聴器ですが、リオネットシリーズにはもちろんオーダーメイド型もあります。


リオネットシリーズは、これまで最上位機種であった「リオネットマジェス」を超える、リオネット補聴器の中で最上位に位置づけられるものです。


今回、これまでリオネット補聴器には無かった機能として、残響抑制が新たに搭載されました。


これまでお客様からのご要望として、

「講演会などを聞きに行ったときに、音が反響して聞こえにくいのをどうにかできないか」

というものがありました。そのご要望にお応えしたものが残響抑制です。

残響抑制は、ホールや会議室など音が響く場所での言葉の聞き取りに影響する残響音を低減。音が響きやすい環境でも会話がしやすくなります。


また、マキシエンスに限りですが、保証期間がこれまでの最長3年から更に1年延び、4年保証が付きます。更に、リオネット初の1年間の紛失保証も付きますので、万一の場合も安心です。

リオネットシリーズの特設ページはこちらから

http://www.rionet.jp/rionet/


また、使いやすさを精緻な設計で実現させた製品であり、高齢者に対するきめ細かい配慮がなされていると評価され、2017グッドデザイン賞を受賞しました。

グッドデザイン賞 リオネットシリーズ はこちら

http://www.g-mark.org/award/describe/44703


リオネットシリーズの試聴も承っておりますので、

ご興味のある方はお気軽にスタッフまでお声掛け下さい。

 

認定補聴器専門店リオネットセンター新宿スタッフ一同、

皆様のご来店を心よりお待ちしております


2017年度グッドデザイン賞受賞!!

いつもリオネットセンター新宿のブログをご覧いただき、
ありがとうございます(^-^)

皆様に今回お届けする内容は、
 
 

新製品「リオネットシリーズ」の耳かけ型補聴器
2017年度のグッドデザイン賞を受賞
 
についてです!

この度、新開発のデジタル信号処理ユニット”リオネットエンジン”を搭載した当社製補聴器の最上位モデル「リオネットシリーズ」を8月21日に発売致しました。
そして!「リオネットシリーズ」の耳かけ型補聴器HB-A3・HB-A5にて、2017年度グッドデザイン賞を受賞致しました!

リオネット補聴器のグッドデザイン賞受賞は5回目となります
※下の写真は耳かけ型補聴器〔リオネットシリーズHB-A3〕
 
HB-A3
グッドデザイン賞審査委員による評価コメント(全文)をご紹介
使いやすさを精緻な設計で実現させた製品である。
機構を工夫して装着時でも操作しやすくフィードバックが得やすいスイッチ。
電池蓋も指先の感覚だけで位置を把握できるようにするなど、高齢者に対するきめ細かい配慮がなされている。
深みのある色と近接した2色によるツートーンなど、ユーザーに所有する満足感を提供しており、極めて丁寧に作り込まれていることが評価された。
とのことです(*’U`*)

当店で「リオネットシリーズ」を無料にて試聴いただくことが可能です。
お越しの際には、ぜひお試しください!
人気が高い機種となりますので、確実に試聴したい方はお電話(03-3379-5524)にてお問い合わせください。
 
では、また次回の記事でお会いしましょう

親子で工場見学2017~リオネット補聴器ができるまで~

気がつけばあっという間に夏休みも終わってしまいました。

夏休みと言えば、宿題に追われていたことを思い出します…

 

特に、自由研究ってなかなか難しいですよね。

テーマ、方法、まとめ方…うーん、どうしよう?

 

そんな自由研究にピッタリな「親子で工場見学2017」を8月に開催しました。

内容はずばり、補聴器ってどうやってできているの?

この工場見学は昨年度から開催していて、今回で2年目の企画となります!

 

補聴器もしくは人工内耳を使用している小学生と、そのご家族を対象として行いました。

開催場所はリオンテクノ株式会社という、リオネット補聴器を製造しているところです。

 

お申込みフォーム ※今年度は締め切りました。

http://www.rionet.jp/kids/factory_tour/

 

見学は46家族の少人数で回ります。

iPad11台持ち(お子様対象)、補聴器ができるまでの流れを見学します。

ゆっくりはっきりとした話し方、iPadの写真や動画、手話での補助など、

みんながたくさん学んで楽しめるようにしています!

 

工場の中で写真を撮って、感想を書いて、クイズに答えて、ワークショップをして。

その日に体験したことが、レポートになって出てくるので、そのまま夏休みの自由研究になっちゃいます!

 

帰りには、特別なお土産ももらえちゃうかも!?

さらにさらに、リオネット補聴器の妖精“ピクシーくん”にも会えちゃうかも!?

 

内容盛りだくさんな工場見学、お友達で行ったことがある人がいたら、感想を聞いてみてくださいね♪