MADE IN JAPANの実力 新宿のリオネット補聴器メーカー直営店 リオネットセンター新宿ブログ

国産補聴器メーカーリオンの直営店リオネットセンター新宿(新宿駅代々木駅すぐの認定補聴器専門店)のスタッフブログです。補聴器選びに欠かせない語音明瞭度(弁別能)測定・補聴器の価格・評判・保険適用・補聴器と集音器の違い、新宿駅代々木近辺のグルメ情報などの情報発信を行います。
2018年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2018年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ スタッフ情報
CATEGORY ≫ スタッフ情報

補聴器販売店での手話対応 ~ありがとうございます編~

いつも認定補聴器専門店リオネットセンター新宿をご利用いただき、ありがとうございます

当店には毎日多くのお客様にお越しいただきますが、中には手話を必要とされている方もいらっしゃいます。

私ども補聴器販売に携わる人間は、お客様の聴こえの質の向上を目指しているわけですが、
当店では手話もあいさつ程度はできるように、手話ができるスタッフから指導を受けております

ちなみに当店では、流暢に手話のできるスタッフが3名在籍しております。

今回は「ありがとうございます」の手話をご案内させて頂きます。

今回の内容は手話普及の為の内容ではありませんが、
「手話での対応もきちんとやらせていただきたい」
という思いで書いています。

リオネット補聴器をお使いで、手話を必要とされている方は、お気軽にリオネットセンター新宿へお越しください

リオネット補聴器を愛用いただいて、「ありがとうございます」。
ありがとう

補聴器販売員の卵たち ~研修生の受け入れ~

日に日に秋も深まり、気が付けばもう師走です

聞こえスッキリで年末年始を迎えるためにも、
お早目に補聴器の点検・お掃除にお越しください。
お待ちしております。

さて、当リオネットセンター新宿では、
補聴器の販売・メンテナンスだけでなく、
補聴器販売店からの研修生の受け入れもしております。

補聴器販売には専門知識の習得が必須であり、
また、お客様一人ひとり調整や対応が千差万別です。
そのため、メーカー直営店であり、日々多くのお客様がご来店される当店で
研修生を受け入れているというわけです。


写真は、講義中の様子です。
研修風景

難しい専門知識を楽しく学習し、
またお客様へも笑顔で接することができるよう、
講師陣も厳しさの中にも笑顔を心掛けています。

研修生バッジをつけているスタッフは販売員の卵です。
不慣れな部分があると思いますが、
一生懸命勉強中ですので、
暖かく見守っていただければ幸いです。